メガネ屋さっちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS まぶしさには フィルターレンズ

<<   作成日時 : 2010/07/12 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近フィルターレンズ(遮光レンズ)が好評です

視力は良いけれど常にまぶしく、ショボショボしてしまうのでサングラスを探しに来店された40代女性Sさんのオーダー品。(写真より実物の方が素敵でした…上手く撮れません


画像



シルエットの新作に、OA用フィルターレンズを選択。

フィルターレンズの種類は多いので、検査室でコントラスト感度を確認しながら

個人個人にあったレンズが選べます。

けれど・・・時間がかかるのですよね〜

ボスの慎重な検査と種類の多さで、Sさんヘトヘトだったと思います

安いサングラスでも購入すれば良いかと思って来店されたそうですので、

かなりお高くなった金額に動揺されるかと思いきや!

この様なレンズの存在に驚かれたようで、大変満足して頂けました


市販されているサングラスレンズのほとんどは(偏光や調光など機能レンズを除いて)

見えている全ての感度を下げてしますのですが、

フィルターレンズは、一定の波長のみをカットしてくれるので楽チンな見え心地になるのです。

特に今回のOA用は、PC画面のチラツキを押さえてくれるので、

白いバックに黒い文字がとってーもハッキリ写り快適にPC作業が出来ます。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まぶしさには フィルターレンズ メガネ屋さっちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる