メガネ屋さっちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 地質調査!

<<   作成日時 : 2013/03/06 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




いよいよ地質調査です。





これは、岩盤までの距離を図る測定器だそうです。

画像





地下15.5メートルまで測定が可能との事。

岩盤まで行くと、ガツン

と、止まるのだそうです。


それまでは、ひたすら、思ったよりもゆっくり

グルグル グルグル

と、

地下へ突き進みます。









おおよその結果は、(詳細な分析結果は後日です)

「この辺りの平均通り、15メートル位だろう」

と、


少しガッカリ気味におしえていただきました。          画像




岩盤が遠いと言うことは、

柔らかい地質だと考えられるのだそうです。




相馬で測定した中で、岩盤が近かったのは、

磯部地区の 梨農園。


2メートル程のところで、ガツン と止まったそうです。

「すぐに仕事が終わっちゃいましたよ〜」と、

にこやかに教えて頂きました。





反対に、いつまでも終わらなかったのが、

6号線の少し海側の地区。

「この機械では測定器不能で、建設会社のボーリングの機器を使って

17メートルだったそうですよ」

との事。











とてもお忙しいようで、

すぐに次の予約地 

南相馬市へと向かって行かれました。















メガネのはんがい仮店舗にて密かに営業中    画像


居ないこともあるので

ご来店前には、お電話をお願い致します

電話:0244−35−2641




仮店舗につき、トイレ、駐車場がございません。
ご不自由をお掛け致しまして申し訳ございませんが、ご了承ください。




住所:福島県相馬市中村1丁目15−11(旧和光薬局)

(午前9:00〜午後6:00頃)

電話:0244−35−2641


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地質調査! メガネ屋さっちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる